通販で購入した衣類はサイズが合いませんでした

通販で購入した衣類はサイズが合いませんでした

ハイネックのセーターと下着類をニッセンで買いました。

 

私は通常、衣類は通販を利用せず、お店で実際に見て、色やデザイン、サイズなどをきちんと確かめて買うようにしているのですが、今年は秋口から体調が悪く、ずっと風邪をひいているような状態で、外に出ないほうがいいと思い、通販を利用したのです。家の中で着ているあたたかいセーターがほしかったからでした。

 

それと、娘に下着を買ってほしいと頼まれていたのですが、それもなかなか買いにいけないので、ニッセンを利用しました。

 

ニッセンにしたのは、以前カタログを見て、いいなあと思う服がいろいろあったからです。

 

私の好きなチュニックも素敵なデザインのものがありました。

 

そのときは購入しなかったのですが、いつか買ってみたいと思っていました。

 

ところが、届いたセーターは袖がかなり長く、指が隠れてしまうほどです。

 

最近はそういう着こなしが流行っているのかもしれませんが、家の中で家事をするにはちょっと困ります。

 

結局、袖口を大きく折って着ることになってしまいました。

 

娘の下着もパンティーはかわいらしくてよかったのですが、ブラジャーはうまくサイズが合わず、どうしようかと迷っています。

 

やはり、洋服とか下着は実際に見て買ったほうがいいですね。

通販でCDの大人買い

 

日課のとある動画投稿サイトを見ていたらたまたまヒーリング系の音楽を聴き、しばらく聴いていたら見事にハマってしまい、そのヒーリング系シリーズ全部大人買いしてしまいました。

 

中古品で探しても良かったけれど、手元に早く欲しかったし発売してから数年経過していたのでそこそこの値段で購入できたし、と色々と言い訳を並べて見ますが、結局のところ欲しかったから買った、と言うわけです。

 

通販サイトを使ってこまごまとした日用品は良く買いますが、CDを大人買いしたのは初めてで少しすがすがしい気分です。

 

新品で購入し、到着が早いと評判のショップなので2日後くらいには届くと思いますが、その日が楽しみで仕方がありません。

 

欲しい物が数日後に届くなんて、通販はコレだからやめられないと言う気持ちを新たにしていますが、届くのが楽しみな反面、請求書が怖いです。

 

予想外の出費なのでお金を捻出しなければなと思いますが、今月買おうと思っていた服をあきらめて来月の給料で買うことにします。

 

通販を使って購入したのは良いけれど、現実とは違って購入してすぐにレシートをくれるわけではないのでなんとなく買ったという気がしません。

 

買った気はしなくても請求はばっちり来るので次の引き落としまでに振り込んでおくことにします。