家族とのコミュニケーションツール

家族とのコミュニケーションツール

とても行儀の悪いことなのですが、2階に自室を与えられた私は何かあるごとに床ドンをして意思を伝えます。

 

最初はただ家族を部屋に召喚するための行動だったのですが、次第に床ドンのバリエーションが増えて床を叩く回数やリズムにより多種多様な意思を伝えることができるようになりました。

 

そんな生活が12年も続いたある日のこと、私は手首を負傷してしまいました。

 

原因は強めの床ドンで、ネット対戦ゲームで負けたこともありムシャクシャしていたのだと思います。

 

痛みで床ドンどころではなくなり、床の神様がお怒りになったのだと恐怖しました。

 

コミュニケーションの手段が絶たれても自分の意思は伝えたいということで、通販サイトから簡易的な呼び鈴セットを取り寄せました。

 

テストもしないまま実戦投入となりましたが、不具合もなく働いてくれました。

 

光と大きめに設定した音が家族に渡しの意思を代弁し、床ドンと同じ効果を得られました。

 

それ以来家族に感情を伝えたいときには、必ず呼び鈴を使うようにしています。

 

一番は手軽であるということが理由です。

 

もう一つの理由は、ベッドの上で昼寝をしながらでも家族を呼ぶことができるからです。

 

重宝しているので、他の部屋にも取り入れたいです。

通販でこだわり調味料購入

 

今日は通販で醤油を買いました。

 

最近健康志向な食事にはまっていて、無添加なものとか余計な物が入っていないものを購入しているのですが、食材が良いのであれば調味料も良いものを使わなければ、と言うことで通販サイトの出番です。

 

一応近所のスーパーも探してみたけれど、私が探していた醤油は置いていなくて妥協したくなかったので通販で購入したわけですが、普段購入していた醤油の5倍の値段だったので大切に使いたいと思います。

 

ものすごく高いだけあって原材料もしっかりとシンプルで高品質だし、今まで適当にじゃばじゃば使っていた調味料を改めると言う点でコレをきちんと計測して使いたいです。

 

欲しいけれど自分だけでは手に入らないものを入手できるので通販は便利だなと思いますが、通販サイトを見ていると欲しいと思わなかったものまで欲しくなるのでコレが不思議だと思います。

 

今回も醤油がメインで送料対策でほかにも緊急性は無いけれどいつか買わなければいけないということで砂糖とかみりんなどの調味料も買ってしまい、結局余裕で送料無料規定額を超えました。

 

今回通販を使って購入し届いた物はすべて使うものではありますが、賞味期限のこともあるので今後は気をつけたいです。