我が家にも本格的な糠床が欲しくなり通販で買った事

我が家にも本格的な糠床が欲しくなり通販で買った事

実家では糠床はあったと思うのですが、どうしても夏の時期限定で、それ以外に糠漬けを見る事がありませんでした。

 

多分冬場にはあまり食べる事がなく、糠漬けの変わりに白菜漬けになっていたので、食べる事がなく糠床も捨てていたのかもしれません。

 

しかし、糠床を持ってお嫁に行くとも言われるのですが、私の場合は糠床自体がないので、持って行く事もできません。

 

 

 

やはり食事の時には糠漬けがあるとかなり食事のボリュームも出ますしやはりご飯にも合う物なので欲しいとは思っていました。

 

ですが、度々母が廃棄していた事を考えると、スーパーなどの物を購入してもダメになるかもしれないと思っていたのです。

 

なんとか使いやすい糠床がないかと探していたのですが、ネットを見てみるとかなり人気のある糠床がありました。

 

 

 

私が購入してみたのは、京都祇園の無農薬・ぬかの花スタートセットという糠床セットです。

 

冷蔵庫に置く事ができますし、普通の糠床のように頻繁にかきまぜなくても良いのでとても楽です。

 

さらに味も良く、分量からいってもそれほど多くはなりので、ちょとした野菜の余りなどを入れておくだけで良いので、残り物の処分をするのにもとても楽になりました。

 

乳酸菌もたっぷり入っていて体には良いので、購入して良かったと思っています。

美容にも健康にも良い柿の葉茶を通販で買う

 

我が家のお茶は、紅茶・烏龍茶・緑茶・そば茶・ルイボスティーだけを常備しています。

 

しかし、これだけではバリエーションが少ないと感じていました。もともと色々なお茶を飲まないと飽きてしまうタイプなので、ファミリーレストランに行った時などもドリンクバーなどを必ず注文します。

 

 

 

しかし、やはりジュースなどは糖分があり体にとても悪いですし、糖分の入っていないお茶をたくさんセレクトするのはかなり難しい事だとも思うのです。

 

今までも色々なお茶を購入したりしてみたのですが、最終的には5種類しか残りませんでした。

 

お茶のセレクトショップに行った事もあるのですが、紅茶か緑茶にフルーツフレーバーが入った物が多いので、自分が本当に飲みたいお茶とは違うと思っていたのです。

 

 

 

そんな時に健康関係のコラムを眺めていると、柿の葉茶にはかなりビタミンCが入っていると書かれていました。

 

いつもビタミンの不足などを感じる事もあったので、是非とも飲んでみたいと思うようになりました。

 

ですので早速通販で柿の葉茶を注文したのですが、香ばしいですし甘味があってかなり美味しいです。

 

 

 

美容や健康にも良いとされているので、定期的に食事の後などに飲んでいます。

 

しかし、タンニンが多いらしいので、油分が多い物を食べた後に少し飲むのが一番いいと思います。